人気ブログランキング | 話題のタグを見る
昨日のLIVE 8ですが、私が思ってたより
かなり盛り上がってたみたいで、BBCでは完全生中継。
ホテルの廊下に出ればテレビの音があちこちから漏れ聞こえてくるし、
近所のパブでもみんなで見て盛り上がってるし、けっこうなお祭り騒ぎでした。

日本でもビョークとかマクフライとかグッドシャーロットとかドリカムとかデフテックとか
出てるらしく(って、なんか微妙なメンツですけど)、幕張ではそれなりに
盛り上がってるのかもしれないけど、はっきりいって、やってることさえ知らない人も
多いんじゃないかしら。やっぱり問題意識の高さの違いなのかな。
決まったのもギリギリっぽかったし、このへんの事情はよく知らないので
なんともいえないけど、ほかの国もやってるのにうちだけやらないのはちょっと、
とかいって急遽やることになったんじゃないんかな、と思ってしまう。
だからメンツも微妙なんでは。第一、日本人バンドが少なすぎるし。

ところで私が滞在しているベイズウォーター地区は、中近東系の人も多く住んでいて、
その手のレストランとかも多く、泊まっているホテルも中近東系の人が
経営している様子なのだが、それはさておき、というか話は変わって、
今朝、シャワーが水だった。
それで受付に言いにいったわけだが、まあ、そのあとやりとりしまして、
結局はホテルがボロいのでシャワーのお湯の供給がスムーズじゃないってことなんだけど、
100歩譲ってそれは仕方ないとしても、その受付の若い女(イギリス人のバイトっぽい)の
態度にアタマにきた。「私のせいじゃないわよ。私はただの受付なんだから」とか
言うんだよ。なんでガイジンって(まあ、ここでは私がガイジンだけどさ)、すぐに
「私のせいじゃない」とか言うんだ。あのさー、そんなこと知ってんだよ。
でもアンタここで働いてんでしょ?だったら客に謝る義務あんだろ。責任者出せ責任者。

。。。と言いたかったが、もちろんそんなこと咄嗟に英語でいえないので、
泣く泣く引き下がるはめに。でもまあ肝心のシャワー問題は解決したのでいいんだけど。
しっかし悔しいんだよね、こういうとき。半年後には絶対ちゃんと英語で言えるように
なってやるから、いまに見てろよ!くそー。

それからですね、たった2日間通っただけのネットカフェで
店員にナンパされました。こっちの人は話が早いわ。。。チャンスは逃さず、です。
ある意味すごいわ、とても真似できないけど。
しかし正直、私もまだいける!という気にもなりました。フフフ。

さて、これからロンドンを発ち、南西部の田舎町、トットネスへ移動します。
パディントン駅から電車で約3時間。今、ちょっとドキドキしています。
明日からは十数年ぶりの学生生活が始まります。
どうなることやら。。。

ニッポン人をなめるでねえぞ_d0031955_19492754.jpg




















JDは言う。「迷惑チラシお断り」

by satoritti | 2005-07-03 19:48 | days

<< おっとっとっとねす!    愛は地球を救う >>