人気ブログランキング | 話題のタグを見る
↑は木更津にある雑貨屋を兼ねた喫茶店ですけれども。ウッディな感じの。。。
氣志團の翔やんが、昔よく行っていたという。。。
意味はまったくありません。木曜にちなんだフレーズがほかに浮かばなかっただけ。。。

いまだトットネスの全貌はわからずなんだけど(お店に関していえば、午後5時半には
ほとんどのお店が閉まっちゃうので、一日に回れる店の数に限界がある)、
とりあえず、いい本屋がいっぱいあるということがわかり、とても喜んでおります。
ほんと、店ごと買い占めたい!と思うような本屋がいくつかあるんだよ。
この間も書いた古本屋にも昨日行ってみたけど、やはりいい店だったし。
興味深い本がいっぱい! あれもこれも欲しくなったけど、
まだここにきて4日だぞ、あわてんな、あと半年あるぞ、と自分に言い聞かせました。
昨日は図書館も発見。ざっと見ただけだけど、こちらもなかなかよさそうな感じでした。
いいレコード屋を発見すると興奮して体が熱くなりますが、
いい本屋を見つけたときも、同じような感じになります。
わわわわわーどうしよーあれもこれもほしいよーわわわー、みたいな感じ。

ロンドンでテロがあったようですね。ついさっき知ったところなのですが…。
ラッセル・スクエアといえば、かつてガイドブック取材の際によく利用していたホテルが
あるところ…。そしてほんの数日前までロンドンにいたんだよな私、と思うと、
怖くなりますが…。とりあえず帰ってニュースを見てみようと思います。

●today's music:CAROLE KING/YOU'VE GOT A FRIEND
今日、授業でこの歌の歌詞がまるまる出てきた。懐かしい~、と思うのは
私だけ。。。まあ、私だってもちろんオンタイムリスナーじゃないけどね。
でも今日の授業は音楽と映画の話題が多くて楽しかった!(私のクラスの
先生は映画好きなのだ。キル・ビルに出てきた5,6,7,8’Sについて
「なかなかいいよね、あの曲」と言っていた。
ところで今のクラス編成は、イタリア人5人+スペイン人1人+私なのだが、
みんなカラオケに行ったことないんだって~!
ぜひ一度、日本のカラオケにご招待したいものです。フフフ。

by satoritti | 2005-07-07 00:08 | days

<< アイ・ミスト・ミスフィッツ    週の真ん中、水曜日。 >>