d0031955_1541073.jpg

今回はさすがに時間がなくて食まで完全制覇……とはいかず、
ケイトレ(ベトナム)とかヌラーゲ(イタリアン)とかは行けませんでしたが、
代わりにやよいさんちの鍋パーティーに呼んでもらって
おいしー鍋をご馳走になったりして、大満足でした!
日本に帰ったら鍋とかいくらでも食べられるじゃんって思うかもしれないけど、
ロンドンで食べる鍋ってゆーのは、日本で食べるのとはまたひと味違うんだよね。
いやーーごちそうさまでした!

ほかにも、ロンドンに住んでた時、お世話になっていた
ロンドン・ブリッジにある某会社に挨拶に行ったついでに
近所のパブでランチに食べたフィッシュ&チップス(四角い!)とか、
テート・モダンの帰りになおこさんと入った
グローブ座のパブ飯(全部おいしかった!)とか、なにげにいろいろ充実。
最終日はジョンがタジン風のチキンの煮込みをつくってくれて、
ケイティ、あやこちゃんとともに4人で食卓を囲みました。
そうそう、ジョン&ケイティは今回、Luminaireのライブにも来てくれて★
ノイジーだけど大丈夫かな?って思ってたけど、意外にもかなり楽しんでくれたようで、
こちらもとってもうれしかったのでした。
d0031955_3202923.jpg


なんとなく思い立ち、前に日本から友達が来た時に行った
キッズ・ミュージアム
へ。相変わらず楽しめました。ヘンで可愛いものがいっぱい★
ちなみに右下のにゃんこは、なおこさんちの猫バブ。チョーかわひいーー!!
いない!と思いきや、お布団の中で平べったくなってたりとか。和むニャ〜。
(なおこさんにも今回は世話になりっぱでした〜サンキュ!!)

とまあ、そんなこんなであっとゆーまに3週間のロンドン滞在は終了。
バタバタと日本へ帰国したのでした。
そうそう、帰る日にちょうど地下鉄のストをやってやがった。
しかも空港ではコペンハーゲン行きのフライト(経由だったのです)が
悪天候でキャンセルになっていた。
なぬーー!とゲンナリしたけど、振り替え便がヴァージンの直行便!
わーいラッキー★……って思ったけど、空港で4時間もヒマをつぶさねばならず……。
かなり疲れまひたーーー。

あとそうだ、今回急遽、大散財!で、SIMフリーiPhoneゲットしました!
これを機にTwitterも始めたので、Follow me!!
[PR]

by satoritti | 2010-12-07 02:14 | travel

<< 2011うさぎ年    ロンドンまとめ2 >>