人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れときどき曇り

久々にスナック菓子クラブです。

今住んでる界隈は中近東系およびインド系の人々が割と多く住んでるようで、
ハイストリート(ショボイけど)にあるニュースエージェントとかコンビニのような店は
そちら系統の色が濃ゆいです。
近所のテスコ・エクスプレスにもインド系のスナック菓子コーナーがあるほどでして、
なんとはなしに棚を眺めていたら、ベビースターラーメンに似たお菓子を発見!
「スパイシー・ポテト・ヌードル」と書いてある。
ベビスタ&ポテ子_d0031955_940458.jpg


ついでにポテコに似たものも。チリ味だけど。
ベビスタ&ポテ子_d0031955_943921.jpg


味はどうだったかというと、まずベビースターもどきは、
ベビースターよりずっと極細麺で軽いんだけど、食感は悪くない。
インドカレーに使われてそうなスパイスが入ってて、ちょっと面白い味です。
ややクセはあるけどハマる人はハマるかも。私はけっこうハマりました。

ポテコもどきは、ポテコより大きくて固め。大ざっぱなポテコって感じ?
最初はそんなに辛くないじゃん、と思ってたけど、
後からメチャ辛いのが追いかけてきました。

今回のレポートは以上です。また何かに遭遇したらご報告しまーす。

by satoritti | 2011-05-26 09:51 | eating

<<    今日の良き日に >>