人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夜、ケイミン宅で韓国料理パーティ。
韓国人+イタリア人+日本人=計7人が押しかけて、彼の料理をごちそうになった。
ケイミン宅といっても、もちろんホストファミリー宅なのだが、
よく料理をしている彼は、キッチンのすべてを把握していた。
私は今回初めて彼の家に行ったのだけど、今までに何度もこういうことをしているらしく、
ほかの韓国人の友達や日本人の友達も勝手を知っていたのであった。

それにしてもやっぱりおいしいね、スパイシーフードは。
彼はごはんの炊き方も上手で、しかも鍋底にイイ感じのおこげまで作っていた。
オーブン料理もすごくおいしくて感心しました。
おなかいっぱい食べて、程よくお酒も飲んで、楽しく喋って、いい夜でした。

しかしケイミンはそのあと、深夜バスでロンドンへ向かった。
友達だか知り合いだかに会いにポーランドへ行き、数日間滞在するという。
旅行に発つ日に自宅(といっても仮の自宅)でパーティー。これ、なかなかできませんよ。
料理以上にそっちに感心してしまったりして。

●today's animal:WALRUS
私のクラスの2限目の授業を担当している先生、デイビッド(彼の授業はとても建設的で
勉強になる)は、いつも授業の最初にちょっとしたお遊びを用意してくる。
最近のネタは「動物」で、私たちは彼がその日に用意してきた動物(の絵)が
何なのかを当てる。しかし質問できるのは5つのみ。
しかも「YES」か「NO」で答えられる質問しかできない。
今まで出てきた動物は「スズメバチ」「白鳥」「カメ」そしてこの「セイウチ」。
しかし私たちはいまだに一度も正解を当てられていない。
なので、今日からルールが変わって、どんな質問をしてもいいことになった。
明日こそ当てるぞ! 
こういうミニゲームに、ついムキになってしまうのであった。

by satoritti | 2005-08-17 22:39 | eating

<< Middle life crisis    チョコレート工場の秘密 >>