人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミスフィッツ@ハーフムーンinペイントン!

2ヵ月ばかり前にキャンセルになったショー(7月8日の記事参照)が
リアレンジされるということで、今度は日本人の友達と懲りずに出かけました。
8時すぎに現地に着くと前座が始まっていて、人もけっこう入っていた。
前回より若者がいっぱい。ミスフィッツTシャツを着てる人もいっぱい。
ブラックウェア率90%。そしてジェリーオンリーのへんてこな髪型を真似た男の子もちらほら。
最初の前座バンドは、前回がんばって穴埋めをしていたバンドだった。
今日は前より人が多いのでノリにのっていたが、せっかく盛り上がってたところ、
フロアにジェリーオンリーがふらりと現れちゃって、
それで多くの客が彼にサインをねだりに行き、なんだかフロアがグダグダに。
そして私も特にファンでもないのに(正直、名前もまともに知らなかった)、
サインをねだる人の列に並び、一緒に写真を撮ってもらっちゃいました!
久々にミーハー根性が出ちゃいましたよ、ええ。

2つめの前座が少々かったるい音楽だったので、
しばし休憩して外にフレッシュエアーを吸いにいった。
すでにフロアは蒸し風呂のようになっていて暑すぎ。

9時半ごろだったか、待望のミスフィッツがステージに登場。
それからはもう、みんな大暴れです。特に前のほうの人たち(ヨッパライ)はかなり暴れてた。
私は怖いので後ろのほうにいたけど、久しぶりに暴れる人たち(でもそんなにバイオレント
な感じではなかった)を見て、なんだか懐かしい気分になっていた。
そんでもってジェリーオンリー、この人ほんとにパワホーだわ。
MISFITSのTシャツが一番似合うのは間違いなく彼だ。
もうけっこうな歳だと思うが、あやしさ、マッチョ度ともにかなりのものです。
さほど動いてない私でさえ、汗が背中をつたうほど暑かったので、
ステージは相当暑かったに違いないが、約1時間半のgig、
ほとんど休みなくとばしてました。すごい。

そしてやっぱpunkってすばらしいなーとしみじみ。
そんなわけで帰り道、久々に思いっきりpunkに浸りたくなり、
家に帰ってからなんか聴こう!と思ってたんだけど、
帰宅するなりバタンQで寝てしまいました。
なにはともあれ楽しかったな。イェイ!

●today's music:MISFITS/ATTITUDE
ライブでやってて、思わず「おーなつかしー!」。
彼らの曲はコアっぽいのも多いけど、私はやっぱポップなのが好きだ。
YOU GOT SOME FUCKIN' ATTITUDE!

ミスフィッツ(今度こそ)参上_d0031955_2229367.jpg

by satoritti | 2005-09-09 21:52 | music

<< 土曜日は手芸部    イグゾーステッド >>