人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パチプロ予備軍コリアンガール(インディーミュージック好き)ソングンが、
このへんでタトゥーを入れられるお店知らない?と言うので、アンに聞いてみた。
アンは右肩に小さなドルフィン、左肩に大きなエンジェルのタトゥーを入れている。
こっちの人は本当に気軽にタトゥーを入れる。
アンの娘のクレアも、日本の感覚でいったら
タトゥーとか入れそうに見えない感じの女の子だけど、
背中(腰のあたり)に大きなトライバル模様を入れているし(胸の下にパンサーのタトゥーも
入っているらしい)、そのボーイフレンドのダイは左腕にかなり広い範囲で
カラフルなドラゴン&トライバル柄のタトゥーを入れている。

アンからトーキーのタトゥーショップを教えてもらったのでソングンに伝えると、
さっそく行きたい!ということになり、ヒマな私たち(日本人2人)は
彼女に付き合うことにした。

トーキーのシティセンターのはずれにその店はあった。
よくある小さなタトゥーショップ。けっこう途切れなく客が来ていて、
予約したほうがいいと聞いていたけど、予約なしで行ってもほとんど待たずに
施術してもらえていた。彫師のお兄さんもイイ感じだったし、なんといっても値段が安い。
ソングンは胸元に小さなバタフライ(カラー)を入れたのだが、
たったの£25で施術時間も15分程度。本当に気軽です。

素行の悪い若者の客も多いのか、壁にいろんなノーティスが貼ってあり、どれも笑えた。
たとえば、
「床にゴミを捨てたりしたら、ゴミみたいなタトゥーを入れるぞ!」
「マナーの悪い方は、恐れ入りますが、うせやがれ」
などなど、意訳ですけれども、だいたい合っていると思います。

さてソングンのタトゥー、イイ感じに仕上がってました。
模様もサイズも色合いもよく、彼女もかなり気に入った様子。
とはいえ「ああ~、韓国に帰ったら絶対オカンに怒られる~」と言ってたけど。
うーん、気持ちわかるよ。

by satoritti | 2005-12-23 01:20 | days

<< EVE    熱海 in DEVON >>