人気ブログランキング | 話題のタグを見る
友達とペイントンに映画を観に行った。
今日観たのは、最新版の「キングコング」!

すっごく長いんだけど(たぶん2時間半以上?)、全然飽きずに、かなり楽しんで観た。
というか、オリジナルも観たことがなくてストーリーをよく知らなかったのだが、
途中から予想を遥かに超えたスリリングでサバイバルな展開になり、ビックリ。
聞いた話によると、この流れ(髑髏島での大パニック)はオリジナルにはないらしい。
アドベンチャーものが大好きな私は思わず釘付け。

ストーリーは悲しく、エンディングにも納得がいかないけど、
エンターテインメント性が高く、エキサイティング度とバカバカしさ(ありえない度)は
かなりのもの。興奮して何度もワーキャー言ってしまった。
まさに遊園地のスリルライドを楽しんでいる感覚です。
また、ヒロイン(ナオミ・ワッツ)とキングコングが心を通わせるシーンは
けっこう感動的で、またしてもうっかり泣いてしまった。

そして私が思うに、この映画が言いたいことは、
「世界最強の生物、それは人間の女だ!」。
これに尽きます。観ればこの意味がわかります。

予備知識ゼロで行ったのだが、監督は「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン。
大好きなジャック・ブラックが出演していて、これまたうれしかった。
あと、「リトル・ダンサー」のビリー役の男の子も出ていた(大人になっていた!)。
そしてそして。次長課長の河本が出てるよ。ウソかホントかはスクリーンで確認してください。

●today's music:ROBBIE WILLIAMS & NICHOLE KIDMAN/SOMETHIN' STUPID
ロビー・ウィリアムスって以前はまったく興味なかったのだが(今も音楽には
興味ないのだが)、最近ちょっと気になる存在。素直にファンだとか言えないんだけど、
こっそり手帳に切り抜き写真とか入れて持ち歩いちゃいそうな感じの好き具合。
で、この歌はカバーなのですが、「たまにはアイラブユーみたいなバカなこと言っちゃいましょ」
みたいな可愛い歌で好きです。

by satoritti | 2005-12-26 01:37 | film

<< バイバイ2005    クリスマス in TOTNES >>