人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今週から語学学校に戻り、週2回マンツーマン・レッスンを受けることにした。
授業料がとても高いので(たったの1時間で£35=約7350円!)
とりあえず2週間分だけ予約してみた。
先生は、最も信頼しているヘザーとデイビッドをリクエストしたところ、
火曜はデイビッド、金曜はヘザーに担当してもらえることになったのでとりあえず安心。

で、初回の今日はデイビッドの授業だったのだが、うん、やはりマンツーマンだけあって
1時間まるまる休みなくフル回転。ちょっと疲れたけど、かなり満足。とてもためになった。
この感じなら、トットネスにいる間はずっと続けたいなあと思ったのだが、
とにかくお金が……。うーん……。

ここのところ毎日お金の計算をしている。
それでロンドンの語学学校もまだ決められないでいる(候補は2校に絞られたのだが、
予算の関係でいまだ決断できずにいる)。
あーほんと私、ロンドンで暮らしていけるのかなあ。かなり不安……。

ところで私のビザは3月いっぱいで切れるので、延長もしくは新たに申請しなければならない。
で、こっちで延長するとアホらしく高いし、日本もかなり恋しいので、
いったん帰国して新しいビザを取ることにした。
3月下旬に帰り、4月半ばに出直す予定です。
この期間に都内周辺で会える方、ぜひお会いしたいです! 
ちなみに日本にいる約3週間の間、1日でも3日でも1週間でも2週間でもバイトしようかと
真剣に考えています。短期バイトの話などありましたら、ぜひお知らせください。
何でもしますので、ええ、本当に。

●today's photo:Happy Birthday Kyila!
先週の金曜日はキラの20歳の誕生日だった。みんなでパブでお祝い。
キラはチベットから来た、賢くて強くて優しくて面白い盲目の女の子。
ちなみにチベットでは誕生日を祝う習慣がないんだとか。
つまり彼女にとって、これが初めてのサラブレーション。お誕生日おめでとう、キラ!

個人授業_d0031955_182631.jpg

by satoritti | 2006-02-07 00:46 | language

<< 最近観た2本。    過ぎ去る日々! >>