人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やばいです! 
帰国まで3週間を切ったというのに、まだ何一つ先のことが決まっとらん。
ビザの期限と航空券の割引期限の関係で、先に帰国日と再渡英日を決めちゃったんだけど、
このままだと4月にロンドンで路頭に迷うはめに……。つーかヒースロー空港で差し止め……?
またそんなことやってんの、と言わないで……。

お金の計算して、もろもろ照らし合わせてシミュレーションして、よし!と思って
いざ行動を開始すると、思っていたように事が進まず(思わぬ落とし穴があったり、
問い合わせ先からなかなか返事がなかったり)、
仕方ないので別の方法とか模索しているうちに、今まで考えてなかった案とかが浮上し、
それにともなってどんどん考えが変わって、どうしようかと悩んでいるうちに
いろんな期限が迫ってきて……。
こちらでは何気にこういうことの連続で、何もしてなくてもなんだか疲れます。
(それで毎日いっぱい眠るはめになります。言い訳じゃないよ。うん)
他の日本人の友達も「毎日のように考えが変わる~」と言っていたので、
みんな似たような感じなんだろうと思います。
こっちにいると時間もお金も限られているし無駄にできない、したくないという思いが
余計に強くなるので仕方ないんだけど、
でも何と言っても頭にくるのは英国政府の方針じゃ!(突然デモ体勢)

少し前までは一つの学校でフルタイムとらなくても、
たとえば語学学校とカレッジのクラスを合わせて全体で一週間15時間以上の
教育を受けていれば学生ビザが取れたのですが、今はそれができない。
しかもフルタイムの学生であるという証明ができないとカレッジのショートコースも
取れない場合が多い。もちろん渡英前に滞在中の学校をすべて決めておかないと、
その期間分のビザが下りないし、途中でキャンセルはできない(まあキャンセルは
可能だけどお金は返済してもらえない)から、言ってみれば賭けみたいなもの。
しかも授業料やアコモデーション料は年々アップしているし(なぜなのかしら)、
ビザの延長料金もすごく高くて、本当に頭にくる。
もちろんこれらはすべてビザが必要なEU圏外の学生だけに当てはまる問題。
くっそー。日英の友好関係で、もうちょっとどうにかならないんでしょうか。
本当にどうにかしてほしい。

不平不満はともかく、今週中にはいろいろどうにかしなくちゃ(案の定、突然焦ってきた)。
明日で2月も終わりだし……。はやいなあ……。

●today's disc:Dropkick Murphys/The gang's all here!
少し前にドイツ人のマーカス君がCDを十数枚貸してくれたのですが(ほとんど
ハードコアパンクだった)その中でも特に彼がおすすめしていたのがこれ。
ともあれCD類はお借りするととにかく全て聴かないと気がすまないので、
ここんところOiパンクやハードコアを垂れ流し状態。さすがに疲れますね。
一日に2枚聴くと、もうお腹いっぱいです。

by satoritti | 2006-02-27 22:56 | nothing

<< パンケーキの日    だらだらウィークエンド >>