人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お昼すぎまでドップリ眠ったのに、体調いまいちで体が重く、
しかも小雨が降り続くどんよりとした天気だったので、
今日はおとなしく家にいることに決めた。

一時帰国まであと一週間、そろそろ荷物の整理をしなくちゃ。
というわけで、裏庭の物置に入れてあったスーツケースをアンに頼んで出してもらった。
が、しかし。不覚にも3ケタのセキュリティーナンバーが思い出せず、スーツケースが開かない。
ずっと使っている定番の番号があるのにもかかわらず、昨年の夏、日本を発つ際に
気まぐれでいつもとは違う番号をセットしたことを思い出した。
うーん、なんだったかなあ…そういえば何か語呂合わせにしたような……。
うーんうーん。困ったなこりゃ……。
まったく、いつもと違うことするとロクなことないなあ、なんて思いながら
いろんな番号の組み合わせを試すこと数十分。どうしても思い出せず、
途中、食事休憩をはさんで再度試すこと数十分。
そして突然、本当に突然、ひらめきました。やっぱり語呂合わせしてました。
とにかくスーツケースが開いてよかった。

さほど買い物はしていないはずだが、8ヵ月以上も滞在しているだけあって、
思いのほか荷物がいっぱいだ。しかも捨ててしまえるものがほとんどない。
4月にロンドンに移動するときのことを考えるとますます気が重い。

ロンドンの語学学校をやっと決めました。
しかし住むところはいまだ決まっておらず、目下の悩みの種。
学校を通して申し込むととても高いので自分で探すことにしたのだが、これが大変だ。
ここのところインターネットの掲示板サイトを毎日のように見ているが、
情報量が多すぎることもあって、なかなかいい物件を見分けられない。
私の場合、帰国前にロンドンに行く余裕がない=部屋を内見できないのも問題。
なのでひとまず短期で、と思っているんだけど、
それはそれでまたいろいろめんどくさいのだ(何がめんどくさいのか、
説明するのもめんどくさいぐらいに)。ハァ。

とにかく、日本人とはできる限り住みたくない、でも価値観が違いすぎる若い外国人とも
住みたくない、できれば自分より英語ができる大人の外国人と住みたい(イギリス人ならベスト)
と思っているのだが、それらの条件をクリアして、なおかつ値段、治安、利便性などの条件を
満たすような物件は、よっぽどのことがない限り見つかりそうにない。
日系の不動産屋を通すという手もあるんだけど、これだと手数料が高くつくので
なるべく避けたい。どうにも見つからなかったら頼るしかないけれど。
あーーーー。ほんとにストレスだ。おかげで現在、英語力がすこぶる低下中。とほほ。
(余裕がなかったり心配事を抱えてたりすると、本当にわかりやすく英語力が低下します。
最近ちっとも勉強していないというのもありますが)
というか、このままじゃ4月はホームレス。やばい。早いとこ決めなくては。ハァ。

トットネスライフも残りわずか一週間となってしまったのに、
先のことで頭がいっぱいゆえ、感傷的になってる余裕などありもせず。
まったく、いいんだか悪いんだか。

●today's music:THE CIGARETTES/FRIVOLOUS DISGUISES
昨年7月、最初にロンドンに数泊した際に買った7インチのレコード数枚が
スーツケースの中に入れっぱなしになっていた。これはパンクのコンピレショーン
「Killed by 7 inch #5」に入っていた一曲だが、カッコいい~。
ほか3曲もすべてカッコよくって部屋で一人踊る踊る。

by satoritti | 2006-03-12 00:23 | nothing

<< さらばダーティントン    POP WILL EAT IT... >>