人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あっというまに一週間が終わってしまった。
いや、気づいてみれば、日本を発ってからあっというまに一ヶ月経ってしまった。
環境も状況も心境も、一ヶ月前のそれとは全然違うことに単純に驚く。
一日後、三日後、一週間後、一ヵ月後、一年後……大げさかもしれないけど、
この先、何が起こるかなんて本当にわからない。

この一週間はソーシャルウィークだった。
先週の日曜はトモコちゃんに案内してもらって“いまロンドンで最もホットな”(イギリス人談)
Shoreditch(Liverpool street~Spitalfields market~Brick lane)へ。
雑多なストリートをあちこち歩き回って楽しかった。
買えないのを承知で洋服屋やレコード屋もいっぱい覗いた。
マーケットで好みのセカンドハンドのスニーカー(£10)を見つけ、
さんざん考えた挙句、結局買ってしまった。今月はもう何も買えん。

ほかにも、カムデンのゲストハウスで一緒だったみんなと飲んだり、
先週トモコちゃんと外で飲んでたときに声をかけてきたイギリス人リーマン&そのフレンズと
再び飲んだり(ほんとに気のいい若者たちで、しかも音楽の話がかなりできるからうれしい)、
学校で唯一の日本人友達、リエちゃんにチャイナタウンの食材屋を案内してもらったり、
リョーコちゃん、ノリコちゃんに飲みに誘われてピカデリーまで出て行ったものの、
彼女たちがすでに入っていたクラブに足を踏み入れようとしたらドレスコードにひっかかって
入れなかったり(いまどきドレスコードのある店なんかこっちから願い下げじゃ)、
トットネスのコリアン友達、ユンジュ(彼女も今月からいよいよロンドン進出。現在、
フラット探しで四苦八苦中)がうちに遊びに来たり……などなど。
今はできるだけ人と会っていたい気分なのでよかったんだけど、
さすがに一週間出ずっぱりで疲れた~。
しかもまだまだ考えなくちゃ&決めなくちゃならんことが山積してるし……。
時間だけがあれよあれよと過ぎていってるような気がして、
ちょっぴり焦燥感に駆られる日々。

●today's photo:日曜日のマーケットにて。

アローラ!_d0031955_8391154.jpg

by satoritti | 2006-05-14 07:58 | days

<< スリルライド    銭金生活 >>