人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近はもっぱらラジオリスナーな私。
部屋にテレビはあるのだが、ほとんど見ていない。
(でも時折、アンとソープを見てたときのほうが日常表現を覚えたなあ、
たまにはソープを見なくちゃかしら、と思ったりしているのですが)
毎日、インディー、パンク、ロック系がかかるチャンネルをずっと流しっぱなし。
しっかし、知らないバンドやアーティストの名前を聞き取ることが、どうしてもできない!
おっ、この曲いいな、誰だろ?と思って、曲が流れた後のDJのトークに集中するんだけど、
どーしても聞き取れん。バンド名なのか曲名なのかさえわかんないのもザラだし。くっそう。

それはさておき、マニックスのジェームスがソロアルバムを出すそうです。
UKでは7・24に発売。先行シングル「Thats no way to tell a lie」は7・10発売。
今週の水曜にCamden(Chalk farm)でライブやるみたいですが、チケットはすでに完売。

それと。ニューオーダーが秋(10月)にUKツアー。
ロンドンはウェンブリー・アリーナ。チケットいくらだろう…。
しかし10月かあ。遠いなあ。そのころ私は…。

●today's music:KEANE/IS IT ANY WONDER?
今、ラジオでヘビーローテな一曲。KEANEにはさほど興味なかったのですが、
この新曲はなんかすごく好き。こちらでは5・29に発売。
アルバム「Under the iron sea」は6・12に発売。
ジャケットのアートワークも目を引きます。

by satoritti | 2006-05-21 08:56 | music

<< ジョージの店    たたたたいへんです! >>