人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はスナック菓子愛好会より、こちらのクリスプ(ポテトチップス)をご紹介。

定番といえば、やっぱりWALKERS。
いろんなテイストがありますが、私はやっぱりSALT&VINEGARが好き。
イギリスに来たことがある方はお分かりかと思いますが、
こっちではミニパック(食べきりサイズ)が主流。
最初はなんでこのサイズなんだろ?と少し物足りなく感じたけど、
ちょこっと小腹がすいたときにちょうどいいし、
ランチ(いつもだいたい自家製サンドイッチと果物)のおまけとしてもピッタリなので、
今はこのサイズ、気に入ってます。

ちょっと値段は高いんだけど、個人的に一番好きなのはKettle chipsのlightly salted。
じゃがいも本来の味が楽しめる、いわば「おかずチップス」。
こちらは通常の大きめサイズもあり、安売りしてるとつい買ってしまいます。

その他の庶民派としては「ギザギザポテト」の代表格McCOY(味濃い目)、
やや格上だとSOMERFIELD(スーパーマーケット)オリジナルの
SO GOODシリーズ(VINTAGE CHEDDAR味がおいしい)、
またWALKERSの格上シリーズ、SENSATIONも割とハズレなくおいしい(なかでも
VINTAGE CHEDDAR&RED ONION CHUTNEYが好き)。

プリングルスもいろんなテイストが出ていますが、
先日、グルメシリーズというのを発見(日本にもあるのかな?)。
ちょうどBUY1GET1FREE(2つ買うと1つがタダになる)だったので試しに買ってみたところ、
うん、確かにテイスティかも。

デボンにいたときは、ハンドフライドのBART CHIPSが好きだったけど(なかでも
パースニップのブラックペッパー風味がお気に入りだった)、
こちらではオーガニックショップなど、限られた店でしか売っていない。
たまに見かけると、おお~バートチップスだあ!と、なんだかうれしくなります。

●today's photo:右はプリングルス グルメ/タイ・スウィート・チリ&レモングラス味。
通常の2/3サイズ、パッケージもグルメな感じです。左は通常サイズですが、
この「ライトアロマ」は比較的新しいシリーズ。ちょっとやみつきになる
スパイシー・タイ味(ココナッツオイル風味)ですが、上記のグルメを食べると、
ちょっと物足りなく感じます。さすがグルメっていうだけのことはあるな。
CRISPY!_d0031955_1271614.jpg

by satoritti | 2006-08-17 11:06 | eating

<< HAPPY BIRTHDAY ...    CRAMPY! >>