人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒い! 寒すぎる!

この一週間で突然冷え込みが厳しくなっている。
現在の気温、1℃。今日の最低気温は0℃、最高でも5℃までしか上がらなかったらしい。
寒がりの私には本当に堪える。寒すぎて頭痛がしてくるぐらい。
外を歩いていても、ことあるごとについ「さ、寒いっ」と日本語で独り言を言ってしまうほどだ。
声でも出していかないとカチコチになりそうなんっすよ。
しかもまだコートを手に入れてない…。値段と質と好みの折り合いが非常に難しくてですね…。
あと、困っているのが布団である。この部屋には、ほんとに薄手の布団しかないんだよね…。
セントラルヒーティングもないし。けっこうパワフルなミニ暖房はあるんだけど、
私にはちょっと足りない。今も部屋にいるけれど、マフラー巻いてますし。

それとこの数日間、よく霧が出ている。
前にイギリス人と話していて「ロンドンといえば霧が…」とか言ったら、
「ロンドンに霧なんか出ないよ!それはただのイメージ」と言われたことがあったけど、
出るじゃないですか霧。しかも今回のは強烈らしく、交通機関にも影響が出ている模様。
個人的には霧ってけっこう好きだ。なんか幻想的よね。
いつもの風景がまるっきり違って見えるのもいい。「ここは一体どこなのー!」って感じで。
忍者とか面白いオバケとかが出そうなのも楽しくていい(ロンドンでそれはないだろうけど)。

天気予報によると、明日は雪混じりの雨かも…。
うー凍えてしまう~。冬眠したい。

●today's photo(or music):夜霧よ今夜もありがとう

霧のロンドン_d0031955_636287.jpg

by satoritti | 2006-12-22 06:36 | days

<< 二度あることは…!!!    Wait a minute,w... >>