曇り、ときどき晴れ

ちなみさんのフラットメイトのカオルちゃんは、
2年の英国滞在に一度区切りをつけて、今月末に帰国予定。
カオルちゃんとはタイプも趣味も全然違うんだけど、最初からなにか妙に気が合って、
といっても初めて会ったのはほんの数ヶ月前で、二度目に会ったのがそれこそ先月。
でも、そのあと一度、お茶でもしよー!ってことになって会ったら、話が止まらなくなって、
午後イチぐらいから夜の8時ぐらいまで喋くり、挙句の果てには料理上手なカオルちゃんに
夕飯(しかも豚の生姜焼き!)までご馳走になってしまった、ってことがありました。

カオルちゃんは趣味でお菓子づくりもやっていて、といっても、それはもはやプロ並みの腕で、
時々、自家製ロールケーキ(ロールケーキだよ?すごくないか?)とか、
マフィンみたいなのとか、チョコナッツケーキみたいなのとかを、
会社に差し入れてくれたりするのだ。しかもどれもすっごく美味しいのです!

そんなカオルちゃんがお別れパーティを開催するとのことで、
夕方から、みんなで彼女たちのフラットへ集合。
カオルちゃんはロンドンの「あたりや」という、
鮮魚なんかも扱う日本食材店でバイトしていたこともあり、
そして彼もそこで働いていることもあり、なななんと、
新鮮なお刺身を盛りだくさん用意してくれていたのでした!

食前にチャチャッと撮ったので、いまひとつ豪華さが伝わらないかもしれないけど、
すっごい贅沢なご馳走だったんですう~!刺身の盛り合わせなんか、
「祭」(ロンドンの高級和食店)あたりで食べたら、£30~40とか軽くしちゃいますYO!

d0031955_736422.jpg















しかもね、鰻丼とか、つけ麺とかもあったんだよ!
日本では鰻があまり好きではなかった私ですが、いやー美味しいったらないよ!
刺身類は基本的に手巻き寿司に。ごはん(寿司飯)も美味しい!
さすが「あたりや」!さすが日本米!さすがカオルちゃん!(&ゴーさん)

食後は図らずも「Narutoの会」になってしまったけれど(ちなみさんが今、
マンガの「Naruto」に尋常じゃなくハマっているのだ…)、
最後まで美味しいものが次々と出てきて(カオルちゃん手作りの杏仁豆腐とか、
日本のお菓子とか)ノンストップで延々食べ続けてしまい、
満腹中枢が完全に壊れちまったってばよ!(by Naruto)
あ~ほんと、食いだめができたらどんなにいいだろか……。

カオルちゃん、テイクケア!
なんかまた近いうちに会うような気がするけどね。
[PR]

by satoritti | 2007-07-14 08:12 | eating

<< AshとBillと    The Feelers@Dir... >>