人気ブログランキング | 話題のタグを見る
曇り、ときどき雨

ヨーロッパツアー中のスカパラがロンドンにやってきました。
私は特にファンでもないのですが、ちょっとしたいきさつがあって、
友達の友達であるBen(デスメタル、ボディピアス、タトゥー好き22歳)が
チケットをくれたので、付き合いでちょっくら観に行ってきました。

チャイナタウンのおいしい中華料理店でごはんを食べてから(しかも
Benのおごりだ。ご馳走様でした)8時すぎ頃に会場へ着くと、
すでにフロアは人でいっぱい。
彼らは今までにも何度かロンドンでやっているらしいんだけど、
前に行ったことがある人の話だと、客の多くは日本人で、
盛り上がりもまあ、そこそこだったとか。
だから、始まる前からフロアに人がぎっしりだったのはちょっと予想外で、
なんだあ、人気じゃん!と思ったのでした。
確かに日本人客(または日本人+外国人のカップル)も多くいたけど、
外国人グループもたくさんいて、特にオトコ率(30代以上)が高かったように思います。

ライブは最初からアゲアゲ、ノリノリで、いい感じに盛り上がってました。
曲が全然わかんなくても、誰でも楽しく踊れるのがスカのいいところ。
デスメタル好きのBenはさすがに踊ってなかったけど、
まあ、オッケーだったみたい(笑)。
でも、この手のバンドは、やっぱり夏にフェスとかで屋外で見るに限るかなあ、私としては。

余談ですが、Benのピアス&タトゥーっぷりはかなりすごいです。
耳のピアスは直径3センチぐらいありそうだし、
鼻の穴にも牛みたいな輪っかが付いてるし、
舌の真ん中(!)にもでっかいピアスが入っている。
そしてタトゥーは、腕とか手首はもちろん、唇の裏にも入ってる!!
そんなBenに、私は銀歯をほめられました。そんな人、初めてです。

「それすごくいいねー、僕も欲しいよ銀歯!」
「は、はぁ? 何言ってんの、やだよー!これただの虫歯だよ?
 お金なくて白い歯にできないだけなんだってば」
「うん、でもいいじゃん、カッコイイ!」

人の趣味はわかりませんね、いやはや。
全然うれしくないけどね、銀歯をうらやましがられても。

●today's photo:スカパラ in London
スカパラ@Mean Fiddler_d0031955_8165248.jpg

by satoritti | 2007-07-19 08:10 | music

<< Let's learn...    しばしお別れの会2 >>