人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬みたいに寒くて、コートを着ています

26日は姪っ子まっしーの3歳の誕生日でした。おめでとーまっしー!
学校の休み時間に公衆電話から電話をしたら、
ちょうどお昼寝から覚めたところだったみたいで、
しかも彼女が昼寝してる間に、誕生日祝いに妹宅を訪れていたジジとババ(うちの両親)が
帰ってしまったことに気づいたようで、わんわん泣いていた。
妹が「さとりんさあ、どっから電話してきてると思う~?」と言うと、
わあわあ泣きながら、「わかぁんなぁあいぃぃ」。
で、ロンドンからだと知ると、「ハリーポッターいるのー?」
そんでまたすぐ、わんわん泣いている。ハスキーボイスで「会いたいよぅ」とか言ったり。
そんなん聞いてると、こっちも思わずつられてもらい泣き(笑)。
妹の話によると、このところ情緒不安定気味だとか。
子供なりに、自分と世界の間に大きくまたがる溝のようなものに
なんとなく気づきだす年頃なのかもなあ。
なんてことを思っていると、自分もちっちゃい子供のような気分になってきて、
わけもなく半べそ状態になってくる。大人になったって、涙を流す理由って、
子供のときと大して変わんないよなあ、とか思いながら。

金曜日、仕事の後、会社のまゆみさん、ちなみさん、お友達のなほみさんに
便乗して、old streetのタパス・バーへ。
相も変わらず万年金欠な私は、一杯だけのつもりで行ったのだが、
食べ物が美味しいあまりに途中からお金のことはどうでもよくなり、
結局フツーに飲み食いしてしまった。。。でも満足だったからいーのだ!
話もなんだかんだ盛り上がっちゃって、そのあと場所を変えて飲み、
さらに飲み、で、結局夜中の2時ごろまで。

翌土曜日、疲労回復のため家でゆっくりしようと思っていたら、
ブラジリアンのレナータから連絡が。実は彼女、近々イタリアへ移住するのだ。
というのも、彼女のおばあちゃんはイタリア人で、それゆえに彼女は
イタリアのパスポートを得られる権利があるというわけ。
で、イタリアのパスポートがあれば、EUと同様の扱いを受けられる=長期滞在のために
VISAをいちいち申請する必要がなくなる&フルタイムで好きなだけ働けるようになる、
大学等の学費もEU料金でOKになる等々で(うらやましい~)、
持っとかなくちゃ損、ってなもんなのである。
こういう状況の人は、ラテン系にはけっこういる。それだけ血が混ざってるってことですね。
ともあれ、パスポートが発行されるまでの数ヶ月間、彼女はイタリアに滞在しなくちゃならない。
で、来週には出発ってことで、今夜飲むから来て~、というわけだったのです。
夜も更けてからカムデンのバーへ。ほどほどに楽しく飲んで、ほろ酔い。

で、日曜日はほとんど寝てました。そしたら9月が終わってた。

そうそう、思いがけずうれしいことが!
探し物をしてたら、引き出しの中から封筒が出てきて、中を見たら£20札が!
前にとっておいたのを、忘れてたらしい。うおー天の救いじゃ!
。。。と思いきや、お金を入れておいたことをすっかり忘れていたという事実に、
ちょっと恐ろしくなったりして。。。こんな大事なこと、前だったら絶対に忘れるなんてこと、
なかったはず。。。でも最近、こういうことたまにあるんだよねえ。。。
やばい、自分で自分が信じられなくなってきてる!

●today's photo:よーこさんちのかわい子ちゃん、モモちゃん。超お茶目!
しかし、こう見えて最強なのだ(おにいちゃんのジェイミー顔負けの強さ)
帰り際にいつもしてくれる投げkissが、可愛いというより面白くって、いつも大ウケ。

揺られてライララライ_d0031955_835949.jpg

by satoritti | 2007-09-30 06:56 | days

<< 回線不調    夢のブライトン・ビーチ >>