人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落ち着かない落ち着かないと言っていたが、
実家の各部屋は早くもすっかり自分仕様になりつつあり、
あちこちで私物が図々しく幅をきかせ、我がもの顔をしている。

もっと身軽な人になりたいなあといつも思うのだが、
いつでもどこでも、ついどっかりと腰を据えてしまう。
そんな自分がうっとうしいが、きっとずっとこうなんだろうなと思ったりもする。

寝起きはいつもあまりよくないが、でも、起きた時どんなに疲れてて眠くても、
姪っ子の顔を見ると自然に笑顔で「おはよー!」と言っている。
それで目が覚めてきて、元気が出てきたりする。
子供のパワーって本当にすごいな。
だから世のお母さんたちは、あんなに大変なのにがんばって子育てしてるんだろうな。

夕方から地元の友達と久しぶりに会った。
ちょっと買い物があるというので、まずは郊外のショッピングモールへ。
けっこう田舎なのに日曜のせいか人出が多く、駐車場も車でいっぱい。
お店も数は多くないけどバリエーションに富んでいて楽しかった。
ヴィレッジヴァンガードも入ってた。この店は最近、店舗展開が著しいように感じます。
チェーン店なのにそう見せないところがニクイですね。
そして私はそんな部分がハナについたりするひねくれ者ですけれども。
そしてそう言いつつも利用しているちゃっかり者ですけれども。

そのあとリニューアルしたファミレスへ行き、ご飯食べて長居。
いろんなこと喋って、これまた楽しかったー。しみじみしたりもして。
近々また会うことを約束してお開き。
遅くなったのにもかかわらず、友達がうちまで車で送ってくれた。
雨上がりの空はとても不思議な色をしていて、月が青白く光っていた。

●today's disc:DEAD KENNEDYS/FRESH FRUITS FOR ROTTING VEGETABLES
実は今まで聴いたことなかったのだが、先日、このデビューアルバムが
中古屋で安く売ってたので買ってみた。今日聴いてみました。かっこいいんだね!
思ってたよりポップというか。歌詞はよく読んでないので(しかも政治的で激しいらしいので)
なんとも言えませんが……とにかく音はかっこよかったです。

by satoritti | 2005-05-22 02:45 | days

<< YOU DON'T M...    実家天国 >>