人気ブログランキング | 話題のタグを見る
曇り、ときどき雨

風邪をひいてしまいました。巷で今すっごく流行ってるらしい。
だって急にすごく寒くなってきてるんですから。
そんですでに手持ちの服で一番暖かい服を着ちゃってるんですから。
、、、って、去年も今ごろ、同じようなこと言ってたような気が。

昨日は、かつてのクラスメートであるカオリちゃんが、
あと一週間ほどで日本に帰国とのことで壮行飲み。
カオリちゃんとはロンドンで会ったんだけど、彼女もロンドンに来る前に
デボン(エクセター)にいたという人で、それゆえに最初から親近感があったのは確か。
思えば今までロンドンで会った日本人の中で、
デボンはおろか「かつて田舎にいたことがある」という人は他にいないので(おそらく
田舎に行く人の多くは、ロンドンには出てこないで帰国するパターンが多いんではないかと。
また、最初にロンドンに来て後で田舎に移るパターンも少ないと思われます)、
この感覚を共有しているってだけで、何か同志のような気分でいたりして。

しかし、そんなデボン→ロンドンつながりのカオリちゃんも、ついに帰国。
あーまた友達がひとり、遠くに行ってしまう。
ついこないだ会ったばっかりのような気がするのに、どうして一年ってこんなに早いのか。
こうやってどんどん日々が過ぎていく。
そして最近強く思うけれど、私は「別れ」が本当に苦手だ。
それがどんな「別れ」でも、この感情と向き合うのがとても苦手。
というか、苦手になってしまった。または、どんどん苦手になっている。

夜中、ブルース・リーの伝記映画「ドラゴン/ブルース・リー物語」をテレビで観て燃える。
ちょっと前に「ドラゴン怒りの鉄拳」もテレビでやっていて、
そのときも久々に「やっぱブルース・リー、カッコイイ!」と萌えてたんだけど、
今回の伝記映画のほうは、単純に格闘シーンを観ていて燃えてしまった。
アドレナリン出たー!って感じ。
考えてみたら私、こないだ久々にカラオケでアドレナリン出たかもだけど、
それ以外は最近全然出てないんだよね、アドレナリン。
うおーッと燃えられるGIGともすっかりご無沙汰だし。
これもなんか最近気分がパッとしない原因の一つだなー絶対に。

●today's music:電気グルーヴ/T shirts de yukimatsuri
アルバム「オレンジ」で一番好きな曲。「燃えよドラゴン」のテーマ曲が
サンプリングされてて、聴いてるだけで燃えてきます。

by satoritti | 2007-10-26 07:52 | film

<< Satoringo★    読書の秋…? >>