人気ブログランキング | 話題のタグを見る
曇り

自宅でネットが使えなくなって、はや1ヵ月以上。やっぱ不便じゃー。
ブローバンド導入を決めたものの、いろいろ面倒なことがあって、まだ完備できていない。
まあ、あとはルーターを買えばいいんだけど、なんだかんだであと一週間ぐらいかかりそう。
すっごくイギリスっぽいんですけどね、このスローなペース。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日は夕方、日本語レッスン、そして夜はクラスの飲み会。
担任の先生が、先週のある日、近々飲み会をしようと言い出した。
学校全体で時々パーティーの企画はあるものの、クラス単位でこういうことは
あんまりない。よっぽど結束の固い、または盛り上がってるクラスならともかく、
全然そうじゃなかったし。なので、ちょっと「へー」と思った。
まあ、彼は今週からホリデーなので、打ち上げ気分なのでしょう。
でもさー、多くはないけど来週に試験を控えてる人もいるってーのに、
全然お構いなしなのがすごいわ。普通だったら試験の後とかにしないか?
てゆーか、試験を控えてる生徒がいるのに
先生がホリデーに入っちゃうってゆーのもどうかと思うんだけど……。
こんな感じだから、こっちもやる気なくすってもんよ。
逆に、こんな状況を甘受して試験に臨む(そして合格しちゃったりする)
ブラジリアンをはじめとする外国人生徒がけっこういるってのがすごいよ。
母国語がラテン語ルーツの人たちには、やっぱりかなわないっす。

なにはともあれ、今夜は先生+先生の友達数人+クラスメート数人と
Hoxtonのバーで飲み、踊り、飲み、飲み、踊った。
しかも最後はまた少し人が増えて、なんかわけわからん状態に。
クラブが閉まったあとも右往左往して……で、結局朝方まで。
楽しかったけど、いっぱい飲んだし、いろいろと疲れた。はあー。

で、今日は休息の日曜日。熱いお風呂に浸かって酒抜きをしてから、
散らかり放題になっていた部屋を掃除。
最近、物が増えてきた。ヤバイ傾向だ。
なんでこう、すぐにゴチャっとしてきちゃうんだろう。

夜、ジョンがサンデー・ローストをふるまってくれた。
私は、自分ではいまだに肉料理は作らないし、
外でも日本食以外では基本的に肉は食べないけれど、
最近、こういう機会には気分や食欲次第で食べている。
というわけで、久しぶりにチキンに挑戦。
オーブンで3時間もローストしたとのことで、とても柔らかかった。
そうは言っても、 肉は肉。やっぱりたくさんは食べられなくて、
付け合せのロースト・ポテトが一番好きでした。
ほんと美味しいのよね、あれ。

●today's photo:ジョンさん家のサンデー・ロースト
週末飲みとサンデー・ロースト_d0031955_2232271.jpg

by satoritti | 2007-12-09 22:26 | days

<< ネットライフ・イズ・バック!    クリスマス・マーケット >>