人気ブログランキング | 話題のタグを見る
曇り、ときどき雨

夜、IslingtonのBuffalo barへ。
今夜はメグミさんのバンドLot Lizardsが出るArt rocker clubという企画。
人がボチボチ集まり始めた9時ごろからスタート。本日LLはトップバッター。
最初はGGがちょっとお疲れ気味かな?と思ったけど、徐々に加速して盛り上がった。

今日は全部で4バンド出たんだけど、なかでもいろんな意味でインパクト大だったのが
2番目に出たAvenging forceっていうリバプールのバンド。
素朴な3人組のロックバンドなんだけど、まずドラムがウザイほど熱い!
しかしこれがなぜかイヤじゃない!むしろ面白くて最初から目が釘付け!というか爆笑!
もーその熱さといったら、Baffalo barのよーな小さいvenueが
東京ドームに見えてきそうな、X JapanのYoshikiも失神しそうな勢い。なんちって。
しかしあんだけ熱くて濃ゆいと、最初は面白くても絶対見ててキツくなるところなのに、
そーならなかったのは、なんか意外と丁寧に叩いてたからかも。
しかも演奏中はまるで野生のゴリラか何かのような勢いなのに、
曲が終わると、ニコッと安堵の笑みをこぼしたりするところも、これまたツボ!
残念ながらカメラを持ち合わせてなくて写真が撮れなかったので、
簡単なイラストで雰囲気だけお伝えします。

アートロッカークラブ_d0031955_9321168.jpg


続いて出たグラスゴーのバンド、We are the physicsもなかなかだった。
PolysicsとかDevoとかが好きらしく、音はインディ寄りだったけど、
なにか非常に好感度大でした。帰り際にRussellが同郷のよしみで話しかけてて、
Vo君ともチラッと言葉をかわしたけど、すごく感じがよく、しかもおタクっぽくてステキでした。

今夜は地方から来てるバンドが多かったせいか、
終始和やかでフレンドリーな感じだったです。楽しかったー。

●today's music:Lot Lizards/Liquor shop
数日後、家でラジオをつけていたら突然流れて興奮!このチャンネルは
いつも面白い曲をかけたり(ローファイからテクノ、エクスペリメンタルなどいろいろ。
たまにアジアン・ミュージックの日もあり、J-popや演歌がかかることもある)、
アートのディスカッションをしたりと、ユニークな企画が多くて好きなのだが、
どこの局なのかがイマイチわからない。おそらくロンドンのローカル局のようなんだけど。
とにかく、友達のバンドの曲がラジオから聞こえるなんて感激。ソッコーでメールしたら
本人も喜んでいた。週末はGGの故郷イタリアでプレイするらしい。Good luck!

by satoritti | 2008-03-25 08:17 | music

<< 夏時間よこんにちは    The Sonics@the ... >>