人気ブログランキング | 話題のタグを見る
曇り、ときどき晴れ

困ったことに仕事を失いました。
それも突然の当日宣告……さすがイギリス。

実はこのところ職場はかなりヒマで、
出勤したものの、仕事がナイ。。。という日が多かった。
反面、新しい企画を考えたりもしていて、
近々社内でプレゼンしようという話も出ていたところだったんだけど…。
聞くところによると、深刻な経営難に陥っているらしい。

なんだかんだ一年半もの間、公私ともども大変お世話になり、
職場にもすっかり慣れ親しんでいたため最初は面食らったけど、
考えてみたら私はあくまでも学生バイトの身、
しかも税金も払っていないし契約もしていない=会社的には外注扱いなので、
いきなり仕事を切られても文句は言えない立場なのだった。

とにかく、またいろいろ考えなくちゃいかん。
仕事はもちろん、学校のこと(最近全然行ってない)、
日本語レッスンのこと、そして、この先のこと。
一番切羽詰まっているのはもちろんお金のことで、
すぐにでも職探ししなくちゃならない状況だけど、
正直、まったくもってやる気ゼロ。はぁ~。

でも、ある意味、軌道修正するいい機会でもあったと思っています。
やっぱり私は私でしかいられないなーと、再確認もできたし。
というわけで、またボチボチやっていこうと思います。

●today's photo:急遽、臨時でベビーシッターの話が舞い込んだ。といっても、
相手はジェイミー&モモちゃん。幼稚園まで迎えに行って、その後、
おうちで一緒に遊んで、3時間ほど。二人ともすごくいい子にしてて、私も楽しかった。
ALL OVER AGAIN_d0031955_1037161.jpg

by satoritti | 2008-05-16 10:22 | days

<< Jay Reatard×3!!!    ハッピー・サンデーズ >>