人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ

3月最後の日曜をもって、またまた夏時間が始まりまして、
日本との時差が8時間になりました。
と、こうやって書くのももう何回目かしら。
私もすっかりこのシステムに慣れてしまいましたし。

さて、こちらもすっかり過去の話ですが、
最近(といっても2〜3ヵ月前のもあるけど)行ったギグをいくつか。
まずは、だいぶ前に行った(1月だったかも)
Sceptres
そして最近の音楽ライフ_d0031955_7222638.jpg


そして最近の音楽ライフ_d0031955_7245882.jpg


Shitty Limitsのヴォーカル君がベースで女の子がヴォーカルの、
ちょっとX-ray spexっぽさが漂うバンド。
音も見た目もよくて楽しかった。
程よい緊張感とリラックス感の入り交じり具合もよかったし。
この日はShitty Limitsもトリで出演してました。

お次はアメリカのClorox Girlsのメンバーがやっている別企画、
Suspects Partsを見に行ったんだけど、
実は前に、確かFeelersが来たときだったかな、Clorox Girlsがトリかなんかで、
でも私、正直言ってこのバンドはいまひとつだった。
が、suspect partsの7インチを聞いたらB面曲がちょっとLover!を思わせる感じで
なかなかよかったので軽く期待をしてたんだけど......んー、やっぱりいまひとつだった。
しかも幸か不幸か私はClorox Girlsをよく聴いてないからわかんなかったけど、
Clorox Girlsの曲もけっこうやってたみたいで、いくらメンバーかぶってるからって
それはどーなのだ?とか思ったり。バンド名義替えなきゃならん理由って何。
この日はトリのバンドもびっくりするほど最悪で散々でした。
そして最近の音楽ライフ_d0031955_752320.jpg



最後はつい最近行ったBetty and Werewolves
悪名高き?Old Blue Last(このヴェニュー、いつもロクなことがなくて嫌いじゃ)での
フリーギグ。現地に着いたときは80年代風のニューウェーブっぽいバンドが
ちょうど演奏開始するところだった。音も見た目もほんと懐かしい感じだったけど、
今となってはまた新鮮な感じに受け止められるのかしら。
それはさておきB&W、この日はトリで、演奏が始まったのは夜11時半ごろ。
平日の夜だったこともあり、この頃までにお客さんはだいぶ少なくなってたけど、
とてもよかったです。女の子3人(+ドラムの男の子1人)元気いっぱいで、
曲もいいし演奏もいい。これから売れそうです。

暗くて写真ボケボケになってしまいました
そして最近の音楽ライフ_d0031955_83947.jpg



さて音楽ライフといえば、カラオケもはずせませんね。
先日、恒例のカラオケ倶楽部(メンバー3人)でたっぷり歌ってきました。
今回の個人テーマは昔のアニソン。いやー満喫。久々に超酔ったし。
めっさ楽しかったあああ。わいわいわい!

by satoritti | 2009-03-31 07:00 | music

<< Liz Arnold@カムデン...    最近の食ライフ >>