晴れ

まだまだ猛暑が続く日本です。

今月から短期でフルタイム・ワークを始めましたが
これがまあーーーものすごく濃ゆい職場で。
長年フリーでマイペースに仕事してきた私には刺激が強すぎたのか、
先日、仕事中に具合悪くなりました。
頭が割れるように痛くなって、しまいには嘔吐。ゲェーーー。

結局病院でCTスキャンをとる騒ぎにまでなったんだけど、
まあ、脳には異常なし。血液検査も問題なし。
で、とりあえずひと安心。たぶん熱中症気味だったのではないかと思います。

ところでその日はちょうど金曜日で、翌週の月曜から丸々一週間、
お盆休みで会社が休みだったのでした。
そこで、ちょうど父の誕生日だったこともあり、
両親とともに埼玉県の田舎、ときがわ町のほうまで日帰りドライブ旅行。

そしたらねー、ここが緑豊かで空気がきれいで、
とってもいいところだったのでした!

都幾川のほとりにピクニック&BBQサイトが設けられていて、
家族連れの姿もちらほら。
川で子供たちが遊んでてとっても楽しそうです。
私も水着持ってくればよかったなあー。
d0031955_2359215.jpg

d0031955_23572018.jpg


さて、お目当ての「四季彩館」という温泉施設はこちら。
みなさんキャンプを楽しんだ後にひとっ風呂あびて帰る、って感じでしょうか。
古民家を移築したらしく、建物内部は梁が剥き出していていい感じです。
d0031955_014523.jpg

それにしてもこの温泉、私の体にものすごく効きました!
まず建物の中に入ると、木の香りに包まれて心がほっと休まります。
さらに、お風呂に向かう途中の廊下というか、裏庭に続く縁側の部分に
足湯があり、これがもう最高!!
木のテーブルに体を預けて、足を湯に浸けてるだけで、とろーんと夢心地になってきます。
d0031955_016412.jpg

蚊取り線香の匂いってもともと好きなのですが、
ここまで堪能したのは久しぶりのことでした。
d0031955_033124.jpg

私もこの男の人のように、軽く寝入りました。
d0031955_017382.jpg

肝心のお風呂も、小さいけれどとっても気持ちよくて、
入浴後はかなりリフレッシュ。

しかも翌日めっちゃ体調がよくなり、この私が、休日だというのに
朝7時にスパーーーーッと目覚めてしまいました!
泉質が体に合ってたんでしょうかね〜。それにしても驚くべき効果です。

あまりに気に入ったので、また近々、ちょっとお疲れモードになったら
足を運びたいと思います。日帰り湯治ね。

最後に、高台から眺めたときがわ町の景色を。
d0031955_0355128.jpg


都幾川 四季彩館
[PR]

by satoritti | 2010-08-25 00:29 | travel