人気ブログランキング | 話題のタグを見る
7月のあたまの休日、家で仕事をしていて煮詰まってしまい、
とりあえず気分転換にと、ヒースに散歩に出かけました。
そしたら何やらお祭りムード。でっかいステージが設置されていて、
脇にはスクリーンまで備わっています。
気づけばまわりには屋台も出ており、仮設トイレまで用意されている。
何かと思ったら「スウェーデン祭り」とやらが行われているのでした。
スウェーデン祭りと夕暮れの裏庭_d0031955_7543883.jpg


みんな家族や友達、または犬連れで、楽しそうにピクニック。
私もなんだか楽しくなってきて、うろうろ歩き回りました。
なんとなく小腹も空いていたので、屋台でベジバーガーを買って食べました。
そして昔々、初めてアメリカでホームステイしたときに、
ホストファミリーに連れられて地元のフェスに行ったことを思い出しました。
確かビーチボーイズを見たような気がします。見たって言っても米粒サイズだったけど、
それまで芝生の上でのんびり寝っころがりながらライブを楽しむってことを
したことがなかったので(日本ではまだ現在のような音楽フェスはなかったので)、
とても新鮮に思ったことを覚えています。アメリカ人は余裕だな〜、
ステージとか見なくても楽しいのか〜とか思ったような笑。

さて、話はヒースに戻りますが、ステージにはバンドがいくつか出演し、
主にフォークミュージックやポピュラーミュージックを演奏しておりました。
周囲にはスウェーデンの企業のコマーシャル・テントが。
そしてその脇で、なぜかエアロビクスをやっている集団に遭遇しました。
スウェーデン祭りと夕暮れの裏庭_d0031955_885164.jpg


スウェーデン祭りと夕暮れの裏庭_d0031955_811186.jpg


メインステージでポップソングが大音量でかかっていてもお構いなし。
軽快なダンスビートに合わせて踊る踊る。

ひととおり鑑賞して満足した私は、家へ戻りました。
すると、ジョンとケイティが裏庭で夕飯を食べるので一緒にどう?とのお誘い。
ベジバーガーでお腹いっぱいになっていた私は、デザートだけジョインすることに。
夕闇が迫る中、裏庭でランプを灯してのひとときは、
ちょっと贅沢なサマーキャンプのようで、なんだかとても素敵だったのでした。
ああ、夏がずっと続けばいいのに!
スウェーデン祭りと夕暮れの裏庭_d0031955_817622.jpg

by satoritti | 2009-08-30 07:38 | music

<< 7〜8月のギグまとめ    甘さはいいのよ甘さは >>