人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただいまTVでコンフェデ杯やってます。
vs.ブラジル。ロナウジーニョ!

2週間ぶりのマンツーマン英会話。そして今日で最後だ。
ということで、親切なマイティーチャーは「もし何かリクエストあれば対応するよ」と
言ってくれたので、私は丁寧な言い回しを教えてとリクエストした。

語学学校とのメールでのやりとりにおいても、
ちょっとした言い回しに長い間、悩むことがある。
会ったこともない学長にメールするのに、
この書き方ではあまりにフランクなんじゃないかな……とか、考えてしまうのだ。
で、実際、失礼な書き方もしてたみたい(今日わかった)。
これじゃあ会う前から印象が悪くなってるかも……と、ちょっと落ち込んだ。まあ仕方ない。

夜は、またまた友人たちが壮行会を開いてくれて、
新宿のロシア料理店スンガリーへ。
出てくるお料理は、ホントにどれもすごくおいしかった!
たらふく食べておなかがパンパンになったけど、おいしかったのでデザートまで平らげました。
そして相変わらずよく喋り、よく笑いました。楽しかった!
いま巷で話題をさらっている恋する?詩人から、愛と勇気のメッセージなどもいただきましたし。
宗教法人オバ連(愛と平和を掲げつつ、大好物は友人のスキャンダル)には気をつけろ!
以上2点、完全に身内ネタです。あしからず。

仕事もせず毎日のように友達に会って、楽しい時間を過ごしていると、
ああ、なんで私は一人イギリスなんかに行くのかな?
日本にいたほうがいいんじゃないかな?
なんて、ふと思ってしまう瞬間がある。
いやいや違うよ、イギリスに行くから、今こうしてみんなが時間をつくってくれて、
楽しい時間が過ごせてるんだよ。……なんて、当たり前のことをバカみたいに思ったりしている。
やばいな。これってすでにホームシック? あー。大丈夫なのか私。

●today's disc:THE LA'S/THE LA'S
今日のレッスンの例文に「There she comes」というフレーズが出てきたので
「ゼ~シ~ゴォ~ズ♪」と口ずさんだら、「ラーズだね。そうそう、ショーン・レノンが
その曲カバーしてるの知ってる?それがショーン・レノンの曲のなかで一番いいと
思うんだけど」とマイティーチャー。そう言われると聴きたくなるのが性ってもんです。
ざざっとネット検索してみたけど、見つかりませんでした。本当にあるのか?
情報求ム。

by satoritti | 2005-06-22 04:37 | days

<< 小鳥はとっても歌が好き    自問自答 >>