人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今夜は月が赤く、大きかった。
それは悪い知らせ、と聞いたことがあるのだが、
私はこういうのを逆ジンクスにする。まあ、勝手になんだけど。
黒猫が目の前を横切った日はいいことがある日だと勝手に決めているし、
月が赤いのは、何か面白い変化がある前ぶれだと勝手に決めた。これは今日決めた。

金曜は大学時代からの付き合いで今もよく遊んでいる女友達(私を含め5人。
うち一人は妊婦)と、和食系の飲み屋さんでおいしく食べて飲んで、
そのあと妊婦を除く4人でオールナイト・シンギング。
やっぱね、歌で一緒に盛り上がれるのは楽しいです。
そして勝手知ったる、というのがいかにラクなもんかと。
私はこの先1年間、勝手知らない状態の連続なんだよなあ、
なんてふと考えてしまい、いろんなことがめんどくさくなってくるほどにね。
そして、いつもゲラゲラ笑ってばっかりいる友達とバイバイするのは(ってまあ、
たったの1年ぐらいだけどさ)けっこうな淋しさがありまして、
別れ際は案の定ホロリとしちゃったのでした。
ビバアミーゴス。ムチョグスト。あと、元気な子が産まれますように!

そして本日土曜は、音楽つながり友達とネパール料理のディナー。
みんな歳が近いこともあり、これまたいろいろラクチンだ。そして励まされる。
また一緒にいい音楽聴いて、いい気分になりたいな。できればロンドンあたりで!

そうそう、超なつかしー映画「リトル・ダーリング」の話が出て、しばし盛り上がった。
高校生の頃、大好きだったんだよなーあの映画。
と言いつつも案の定、内容をあまり覚えてなかったんだけど、
話してるうちにだんだん思い出してきて……う~ん、あまずっぱい。
帰宅後、DVDとか出てないかなーとアマゾンで検索してみたが、
ビデオしかなかった。しかもレンタル屋向けの超高いやつしか。

出発まであと6日。
実質5日。
なんか大事なことを忘れてる、やり残しているような気がするなあ。

●今日のヒナ鳥
午後、父に呼ばれて2階に行くと、
ちょうどお母さん鳥がエサを探しに行っていたようで不在。
ヒナたちは腹ペコだったみたいで、ものすごい勢いで鳴いている。
そーっと雨戸の戸袋を覗いてみると、上に向かって大きく口をあけ、
ぴーちくぱーちく鳴いているヒナ鳥が3羽! 
暗すぎて写真はムリだったけど、姿が見られてうれしかった。

●today's disc:NEW ORDER/WAITING FOR THE SIRENS'CALL
カラオケにKRAFTYが入っていたので歌ってみました。
そしたらNEW ORDERのことなんか全然知らない友達が
「こないだこれJSAでかかってたやつでしょー?すごいいいよねー。間奏まで全部いい~」って
言っていて、やっぱりな、さすがNEW ORDERと改めて思った次第。
曲はもちろん歌詞もいいし声もいい。私はアルバムタイトル曲も大好きです。
あとJETSTREAMって曲もあるんだよね。
こちらはJSL(JETSTREAM LOVER)とのことですが。

by satoritti | 2005-06-25 01:23 | days

<< ANARCHY FOR THE UK    小鳥はとっても歌が好き >>