人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リビングで何気なくついていたテレビを何気なく見ていたら、
「ケミカル・ブラザーズ ライブ in プリマス」というCMが何気なく流れ、
ナヌ!? ホントかな? と思い、翌日ネット検索してみたところ、
ホントだということがわかりまして、さっそく友達を誘い、チケットを予約しました。
実のところ、来日しても行かない可能性大という程度の好き加減ですが、
なんにせよトットネスに近いプリマスでやるってんだから、行っとくべしです。
しかも久々のダンス&グルーヴ! これまた「安全パイ」のケミなら、
なんも考えず楽しく踊れそう。ライブは12月です。

そしてそして。今回ケミのチケットを予約するにあたって、
ネットでチケットエージェンシーを検索したところ、
ほかにもいろんなライブ情報が目に飛び込んできて、あわわわわとなった。
最近全然ライブ情報とかチェックしてなかったからなあ。
なかでもMEWのライブが今度の日曜にブリストルである、というのを発見したときは、
ナナナナヌーッ!? となり、その瞬間からいきなりテンションが上がり、
結局あっつーまにブリストル行きを決めたのでした。
いやー、久々にテンションにまかせてものすごい速さで行動しました。

しかしこのライブ情報はオフィシャルサイトにも載ってなかったうえ、
値段も£8と安かったので、最初は「本当にあの、私が好きなMEWなんだろか? 
もしやイングランドお得意のトリビュートバンド*1なんじゃあ」と疑ったのだけど、
リサーチの結果、本物だということがわかりまして。
第一コピーバンドのチケットはチケットエージェンシーで売られてない、はず…。

とにかく時間がなかったので、ネットで予約できたとしても
チケット配送が間に合わなかったらやばいと思い、直接電話してみた。
電話での英語は苦手だけど、このようにテンションが上がっているときは、
そういったことはお構いなしになるものですね。
まずは、今日チケットを購入した場合、土曜までに届くのかどうか聞いてみると
「配送はたぶん大丈夫でしょう。それはさておき、残りがあと一枚ですよ」との返答。
え、ええっ。じゃあそれください。思わず条件反射のように言ってしまった。
あと一枚なんてウソっぽいけど、でも、もしホントだったらすごいタイミング。
わーいわーい。ずっと観たかったバンドだけに、ほんとに楽しみ。

しかも、つい1ヵ月半ほど前にトットネスからブリストルへと移動した
日本人の友達のステイ先に、£9で泊まらせてもらえることになり(ブリストルまでは
電車で1時間半~2時間なのだが、ライブ後にはもう電車がないので泊まるしかない)、
もう願ったりかなったり。ブリストルに行くのは初めてなので、これまた楽しみだし。
来週の月曜は学校をサボってブリストル散策だ。あー楽しみだなあ。
ここのところ何かと気分が乗らなくて、どこにも行かずにダラダラしていたけれど、
途端にわくわくしてきた。我ながら単純です。

いつでも音楽がすべてを解決してくれる。

*1 こっちには本当に山ほどのコピーバンドが存在する。
しかもバンド名もオリジナルバンドをもじった名前だったりしてわかりやすい。
「ABBA DAYZ」「STAIRWAY TO ZEPPELIN」「GREEN-ISH DAY」などなど…。
コピーバンドによるライブは一度も観たことがないけれど、
想像するにモノマネ王座決定戦のようなものではないかしら。
ショーパブの香りね。違うか。

●today’s photo:物憂いりんご。

ケミ! ミュウ!_d0031955_22461585.jpg

by satoritti | 2005-10-19 22:47 | music

<< Madge姐さん    almost vegetarian >>