人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TGI FRIDAY! 久々に学校でパーティ。
今夜は、それぞれ自分の国の料理を持ち寄ってみんなで食べよう!という趣向の、
インターナショナル・フードパーティです。
イタリア、スペイン、ドイツ、スウェーデン、韓国などなど、各国の代表料理が
テーブルいっぱいに並んで、どれもこれも本当においしくて、ものすごくいっぱい食べた。
私は友達と日本のカレーをつくった。日本食としてはほかにも焼き鳥、焼きそば、
お好み焼、チャーハン、肉じゃがなどが持ち寄られ、特に焼き鳥を見たときは
「わあ~焼き鳥だ!」となり(そんなに焼き鳥好きってわけじゃないのに、
久々に見た“ねぎま”に妙に感動してしまった)、肉断ちしたはずなのに、
今回だけ許す!ということにして1本いただきました。

そしてひっさしぶりに楽しく酔いました。飲んで喋って踊っていっぱい笑ったー。
11時すぎにフードパーティはいったんお開きになったのだが、
その後も居残ったヨッパライ十数人で校内の別の部屋に移動してまたバカ騒ぎ。
イタリア人のバレンティナが、同じくイタリア人のヴァニアの横で
「彼女は私のベストフレンドで……」と熱く語ったところで、
ヴァニアがバレンティナの顔めがけてゲロを吐くというコントみたいなことも
行われたらしい(残念ながらそれを見届けたのはほんの数人でしたが)。
あと、スーパー韓国人ユンモが突然「急に韓国の歌を歌いたくなった!!」と
言い出し、ビール瓶片手に一人、熱唱したりとか。
結局午前2時すぎまで校内で騒いでいたのでした。あー本当に楽しかった!

●today’s disc:LOU REED/ROCK N ROLL ANIMAL
最近、私の部屋に古くてデカいステレオが入荷した。どっかにしまってあったのを
アンが出してきたらしい。で、なんとそれにはレコードプレイヤーが付いているのです。
しかしホコリが相当たまっていたので、どうなのかしら使えるかしらと思っていたのだが、
今日、試しに使ってみたらちゃんと動いた!というわけでさっそく、こっちに来てから
買ったレコードをかけています。これもその一枚。いま聴いています。

by satoritti | 2005-10-28 22:44 | days

<< Tumbling Dice    GOSSIPY GOSSIP >>