人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試験が終わりました(まあ、今回私は受験しなかったので関係ないんだけど)。
前々から「試験が終わったら、クラスのみんなでペイントン動物園に行こう」という話になっていた。
というのも先生の一人、マリーのお母さんがこの動物園で働いているので、タダで入園できるというわけ。
で、今日がその「課外授業」の日だったのでした。

ペイントン動物園はイングランドにある動物園の中でも最大級の規模らしい。
かなり寒い平日の朝とあってか、人影はまばらだったけど、その分のんびり回れてよかった。
不思議な生物もいくつか見た。目がない魚とか(本当に、眼球自体がないのだ)、
4本足の魚とか。孔雀はそこらじゅうにいたし、陸ガメの小さいのが道端をうろうろしていたり、
ヤギにまとわりつかれたりもした。
ゾウやキリン、ゴリラ、サイ、チーターなども見たけれど、みんなつまらなさそうにしていた。
そのへんを歩いていた野良猫のほうが、よっぽど楽しそうだった。
そしておそらく動物園のハイライトであろうパンダとライオンを見逃した私たちなのだった。

夜は学校でパーティ。さすがに年末とあって、今週でバイバイする生徒が多い。
年明けまで残っているのは、やはりアジア人がほとんど。
で、またまた飲んで騒いで踊ってバカ騒ぎ。
私もこれまたすっかり酔っ払ちゃって楽しかった! 
家に帰ってベッドに直行、そのまま朝まで眠りコケました。

●today's photo:ものすごく人なつっこい子ヤギちゃん。

ZOOoooooo_d0031955_19230.jpg

by satoritti | 2005-12-14 01:09 | days

<< My own shoes!!!    CLEVER BOY! >>