人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学校が始まって一週間経った。
初日にFCE(試験)対策クラスに入ったら、
やはり一度ひととおり勉強していることもあってちょっと物足りなく感じ、
翌日、ひとつ上のCAE対策クラスへと移動した。しかしだいぶ大雑把な授業で、
とりあえず教科書に沿って勉強しますが基本的に自己責任でお願いします、という感じ。
しかもなんと先月末で試験の申し込み受け付けが締め切られていて、
私はどっちにしろ今回受験できないのであった。

ひとクラスは15~18人ぐらいで、そのうち日本人は4~5人。
あとはブラジリアンが多いみたい。
それはさておき、ここロンドンの語学学校では、日本人同士ってとてもアンフレンドリーなのね。
なんつーか、お互い積極的に関わろうとせず、とっても打ち解けにくい。
(というか、ほとんど目も合わせてもらえない。ん?これは私の個人的問題?)
まあ私も自分から積極的にいくタイプではないし、
はっきり言って今それどころじゃない心境なので、別にいいのだが。
ただ、なんだかちょっと奇妙な感じ。すごく日本人っぽいものも感じたりして。

それにしても、これまたバタバタとした一週間だった。
水曜は例のカラン系語学学校でのトライアルレッスン。
(やっぱりかなり独特で、何をやっているのかさっぱりわからなかった。
トライアルは3回まで可能なので来週また行く予定)
木曜には再びゲストハウスを移動(さすがに疲れました、このヤドカリ生活にも)。
金曜はアールズコートのポッシュなフラットに住み始めた、
ゲストハウス友達のノリコちゃんち訪問。夜遅くまで喋り倒し。
土曜は、トラファルガースクエアで開催されたフリーイベント、
「Love Music Hate Racism」へ。
ベルセバ、パディントンズ見たさに行ったのに、
いつ彼らが出てくるのか全然わからず、興味のないバンドが立て続けに登場。
しかもずっと外にいて寒くなっちゃったのでコーヒーショップに入ってお茶して、
一緒に行った(同じくゲストハウス友達の)トモコちゃんと喋っている間に
どうやら彼らを見逃しちゃったらしい、というアホなオチ。
うーん、ベルセバ見たかったなあ。残念。
まあ、いろいろ喋って楽しかったからいいかあ。

●today's photo:Love Music Hate Racism at Trafalgar Square

長くて短い一週間_d0031955_9451664.jpg












Yo! Yo! Yo! てな感じで、誰だかさっぱりわかりませんけれども

長くて短い一週間_d0031955_9455920.jpg















盛り上がって噴水の上に乗っかっちゃったおじさんと、
水浴びしちゃってる若者たち(酔っ払いともいう)

長くて短い一週間_d0031955_9474847.jpg












そしてイベントが終わった後は、案の定ゴミだらけ

by satoritti | 2006-04-30 08:55 | language

<< COME AND GO    ボスって誰だ >>