人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一週間ほど前にユンモから電話がかかってきたと思ったら、
「Come to Heathrow on 7th!」
友達を見送ったことはこれまでにも何度かあるが、
見送りに来いと本人から頼まれたのは初めてなので、
ソングンと一緒に行ってやることにした。

しかし私のオイスターカードはバスしか使えないので(というより
時間はあるがお金はないので)、ヒースローまで全バス利用計画を敢行することにした。
(もちろん空港直通のバスではなく、ダブルデッカー乗り継ぎです)
セントラルからの見積もり時間約3時間。

Holborn→Marble arch→Hammersmith→Hounslow westと
順調にバスを乗り継ぎ、思っていたより早い2時間20分ぐらいで
Heathrowまで行けたのだが、空港の敷地内からターミナルビルに行く道がわからず、
要するに、飛行場周辺の歩行者立ち入り禁止エリアみたいなところに迷い込んでしまい、
目的地のターミナル3に着くまでに、結局3時間弱かかった。

ユンモのイギリス人の友人がチェルトナムから車で来ていたので、
「チェルトナムからここまでどのくらいかかるんですか?」と聞いてみたら、
2時間ぐらいとのこと。セントラルロンドンから来るより早いのね、みたいな…。

ともあれ、ユンモがチェックインを済ませたあと、空港内のバーへ行き、
最後のビール。ユンモのおごり!
ギリギリまで飲んで、いつもの調子で颯爽とゲートに消えていったユンモなのであった。
達者でな~。また会おうぜい~。

帰りはソングンが私に付き合ってくれて、2人でバスの旅。
行きより時間がかかって、家に着いたのは夜中だった。
でもなんか楽しかったな。

by satoritti | 2006-08-07 11:18 | days

<< 学校と勉強について真面目に考え...    サトリッティ・ポリッティ me... >>