人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1月もあっという間ですよーほんとにもう。

金曜はビデオ鑑賞@語学学校。
「あの頃ペニー・レインと」を観た。
この映画はすでに数回観ているのだが、
なんだか今回が一番楽しめた。
しかも、主人公の男の子とそのお姉ちゃんが
最後に二人して実家に帰ってきてお母さんと再会し、
そのあと疲れて自分の部屋のベッドに倒れこむシーンを見たら、
なんだかまた突然、日本に帰りたくなってしまった。
それからその日一日、またまたホームシックで軽くベソかき状態。

昨日は先週に引き続き、日本語教師certificate課程の試験だった。
これがかなりキツくてまいったー。ボリューム多すぎ。
書いても書いても終わらない試験なんて初めてじゃー。
一年間のdiplomaコースの人たちは、学習内容もより深いうえに
試験も数回に分けられているらしいのだが、
私たちは比較的詰め込み型の土曜コース。
授業でできなかったところは各自勉強しておくように、という自己学習を強いられているのだが、
もちろんそんなこと、あんまりできないわけですよ。威張って言っちゃうけど。
そんで試験は一度に一気に、しかも全範囲が対象となるので、
私のようにいつもギリギリまでためこむタイプの人間にはキビシイものがあるってわけですよ。

うーん、これは再試になるかもしれん。
まあ、仕方ないや。再試を見込んで今から勉強始めるしかないな…。

でもとりあえずは終わった!ってことで、
その日は帰りにクラスメートとCanary whalfにあるお店で軽く打ち上げた。

来週は仕事が忙しくなりそうだけど、
とりあえず試験が終わったので、遊ぶぞー!てゆーか、飲むぞー!

by satoritti | 2007-01-29 08:45 | days

<< 日帰り旅行 to ケンブリッジ    雪が降ってきた >>