人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴れ

日曜に夜遅くまで遊んじゃったせいで、今週はグダグダになっとります。
歳だよな~~。全然回復しないよ体力が。一週間ぐらいかかるよ正直。

学校も最近サボリ気味。先生はいいんだけど、クラスのレベルが。。。
もう何回もやった内容をまた繰り返しやってるよーな感じで、正直つまんない。。。
日本語レッスンの準備なんかで何かと忙しかったりもしてて、
朝も起きられないし。。。(これが一番大きい)

昨日は家に帰ったらジョンとケイティが料理をしていて、
これから客が来てディナーを食べるから、一緒にどう?と誘ってくれた。
お客さんは計4人。前にも会ったことがある人と、初めて会う人と。
ジャーナリストとフォトグラファーのカップル(フォトグラファーの男性は80~90年代の
バブル期に東京、それも新宿とか阿佐ヶ谷あたりに住んでいたことがあるとのこと)をはじめ、
案の定インテリな人たちが集まって、とてもインテリジェントな会話をしていた。
といっても、もちろんみなさん感じのいい人たち。私なんか到底口は挟めないけど、
でも、いつもの通り、聞いてるだけでいろんな意味で勉強になるのだった。
しかも今回自分的に嬉しかったのは、彼らの言っていることがほとんど全て理解できたこと。
そもそも彼らの英語はとてもクリアで聞き取りやすいんだけど、でもやっぱり嬉しかったな~。

ごはんもとてもおいしくて、特にシーフードピラフ(みたいな炊き合わせ)が
すっごく気に入って、案の定いっぱい食べてしまいました。
ワインもけっこう飲んじゃったし。早く寝ようと思ってたのに、
結局午前1時ごろまで、飲んで食べて喋っていたのでした。

そんなわけで今日はこれまた全然起きられなくて、サボリ。
しかも全身が凝っていて、体が痛い。。。血行が悪くなってるっぽい。運動せねば。。。
などと思っていた矢先、ブラジリアンの友達レナータから久々に連絡が。
カムデンで飲むから一緒にどう?って。
で、夕方出かけて、また飲み。
6時から8時まではハッピーアワーでカクテルが半額だったので、
みんな調子に乗って飲んでいた。疲労が激しい私は、2杯にとどめておいた。

そんなこんなでもう8月ですな~。またまた誕生日が来てしまうううう。

by satoritti | 2007-08-02 06:03 | days

<< やっと夏がきた    1年半ぶりの再会! >>