人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ところで土曜日は、日本語レッスンのあと、
リフレのケーススタディでお世話になっていたユリコさん宅へ。

ケーススタディは先週で終了となったのだが、
ユリコさんが、超多忙なのにもかかわらず、マッサージをプレゼントしてくれると言ってくれて、
私としては有難いやら嬉しいやらで、この日をものすごく心待ちにしていたのでありました。

とはいえ、今の私の体は、ほんとシャレにならんぐらいガチゴチ。
あぁ肩が痛いぃいい、という、悲鳴にも似た私の独り言を耳にして、
気軽に「肩揉んであげよっかー?」と言ってくれた友人も皆、
実際に私の肩に触ると「ンゲゲッ!なんじゃこりゃ!コワッ!手に負えんわ!」
と逃げ出すほどの鉄板ぶりなのです。
以前一度、ネットの掲示板で見つけたお手ごろ価格の出張個人マッサージを
お願いしたんだけど、それはやや整体っぽいやつで、気持ちはよかったけど
またすぐに元に戻ってしまって、うーん、この体、どうしたものか、、、と悩める日々。
そんなわけで、マッサージは楽しみだけど効果は正直、そんなに期待していなかったというか、
一時的なものだろうなーぐらいに思っていたんだけど……。

いやーーー!すごかった~~~~!!!
あれはなんていうんだろう、アロマオイルを使ったマッサージなんだけど、
前に別の人にやってもらったのとはちょっと違ったから、
たぶんDeep tissue massageってやつだと思う。
背中~肩~首~腰のコリにズイイイイーっと踏み込んでほぐす、スゴイ技。
ツボに入りまくりで、めちゃめちゃキクのであった。
しかも贅沢にもフルボディ! 全身を隈なくほぐしてもらって超リフレッシュ!
いや、リフレッシュどころじゃなく、脱皮したような感じ。
だってね、みるみる顔色がよくなって、自分でも体が動き出してる!って実感。
もう、肌の感じからして全然違ったのには本当にビックリした。
つーか、どんだけ滞ってたんだと逆に恐ろしくなったけどさ。
しかも通常だとマッサージ後は倦怠感に襲われて眠くなるんだけど、
この日は逆で、エネルギーが湧いてきて、元気になっちゃったの。
もう、最近まれにみる爽快感って感じ。これにも驚いたわー。
ああ~ユリコさん、ありがとう~!! 感謝してもしきれない~。

というわけで、あまりに効果が絶大なので、今後ぜひ定期的に受けたいとお願いしたのでした。
ほんとおすすめです。強めのマッサージがお好みの方は特に!
ユリコさんはピカデリーにあるRelaxと、
Broadway marketにあるHolistic healthという店でも施術しているので、
興味がある方はぜひ!(後者のHPでは、practitionersの項目からユリコさんの
プロフィールも見られます)

それにしても私、これを機に体改造計画を立てようと心に決めました。
もう、自分が思っていたよりずっとヤバイことになってたみたいです。
今のうちに軌道修正しないといかん!と思い知りました。

春に向けて、生まれ変わるのだー!

by satoritti | 2008-04-06 10:44 | something

<< あってないようなもの    お宅訪問、もとい宴会ウィーク >>