人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冷たい雨が降るなか、コールドビートを心の片隅で刻みながら、
行ってきましたZAZEN@恵比寿リキッド!

あーーもう!やばいよやばいよ!出川じゃないよ。
私の印象では、最初の4曲ぐらいはこう、ブツ切りな感じがするというか、
なんていうのかなあ、一曲完結って感じがして、荒削り感もありよかったんですけど、
途中からねー、これまたすごいことになってきちゃってもう。
ライブが始まる前にビールをイッキに2杯飲んだせいか、
中盤ほろ酔い状態になり、そこにあの音がきて、ものすごいイイ気持ちになっちゃって。
特にSEKARASIKAのグルーヴ感ったらなかったよ。
ああいう音を浴びせられると、やばいですよ本当に。どこかへ連れて行かれてしまいます。
あと私はCHIE CHAN'S LANDSCAPE(チルアウト&グルーヴ!)もとても好きなので、
あそこでもかなりヤラレました。カシオマンのギターが鳴らす高い音がたまりません。
あ、それと久しぶりに聴いたSI・GE・KI!! カッコいーー!!

それに、ほとんどの曲がCDと違うアレンジだったと思うんだよね。
すごいなあ本当に……溜め息です。
向井くん……今、カノジョとかいるんですか?

アンコールで「練習」した新曲もパンクっぽくてカッコよかったー。
発売は7月ですか……間に合わないよー。あたしゃそのころ英国じゃー。
ネット配信してください。

それに、これでしばらくZAZENライブが見られないと思うと……かなりがっくし。
最初からずっと見ているので、見逃したくない感が強いというのもあるけど…。

それはさておき、いやーやっぱライブはいいなー最高!と改めて思った。
今回の渡英、私としてはいろんな意味で余裕があまりないので、
行く前からなんだか必要以上にナーバスになっている部分があるんだけど、
今日のライブを見て、いや、そんなこと言ってる場合じゃないよ、
やっぱ向こうでもいっぱいライブ見よう!という気分になった。
あの熱、あの感覚を忘れることなんてやっぱりできないもんな!

しっかし私はアンコールの終盤、だんだん酸欠気味になり、
ちょうど終わった頃には気分が悪くなってきて、
人々が出口に向かっている間、しばらくフロアの端っこで休んだのだった。
久しぶりに、♪真っ赤な残像が消えん…マ・ボ・ロ・シ・in my 脳~、な状況(しかもマジだ)
に陥りまして、まいりました。やっぱ疲れが溜まってんのかなー。要睡眠だな。

●today's disc:TELEVISION/MARQUEE MOON
ZAZENのオープニングはいつもこれです。しばらく誰の曲だか
全然思い出せなかったんだけど……。名盤中の名盤。

by satoritti | 2005-05-30 02:48 | music

<< 運命をやっつけろ    気分はうなぎパイ >>