人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今、庭ではあじさいがとてもきれいに咲いている。
青いのと、ピンクのと、額あじさいと。
一人暮らしをしていた時も、この季節、母がよく切り花を持ってきてくれた。
あじさいって存在感があるけど可愛くて、しかも強さも感じられてきれい。

ハイドレンジア_d0031955_410582.jpg













7月から半年間通う学校の、私が選択しているコースは、
秋までに2週間の休みをとることが必須になっているので、
その間、北のほう(湖水地方のほう)にある学校に行くことにした。
ここは夏の間だけオープンしている学校で、自然の中のコテージで
勉強しながら寝食も共にする……まあ合宿みたいなものですが、
みんなでごはん作って食べたり、山の中を散歩したり、歌ったり踊ったり(たぶん。
好きな音楽とか、お気に入りの楽器など持ってたら、よければ持ってきてくださいと
手紙に書いてあった…)、ちょっと面白そうな感じだったので、申し込むことにしたの。
共同生活も2週間ぐらいが限度かなと思ったので、ちょうどよさそうだし。

それで、その料金の支払い(海外送金)のために、溜池山王にある
ロイズバンク東京支店まで行ってきた。ここのゴーロイズ海外送金サービスは、
手数料が2000円(ほかに現地銀行の受け取り手数料みたいなのが£7~かかる。
これは銀行によって異なります)と、ほかに比べて安いので、前回もここを利用した。
郵送でも申し込みはできるけど、それだと手続きまでに1週間ほどかかるので、
直接行くことにした。それなら即日okなのです。

そしたら今日のレートは£1=198.49円……。
こないだ利用したときは£1=207円だったよ……しかも前回のほうが
送金額、かなり多かった……5倍ぐらい……。

こうやって為替に振り回され続けるんだろうなあ……くそう。

イモートがまた姪っ子を連れて、
今日から週末まで実家に遊びに来るというので、
渋谷で待ち合わせて一緒に帰った。
相変わらず電車の中で落ち着きがない姪っ子。
きょろきょろ、もぞもぞ、たまに大声。
いつでも体力の限り、めいいっぱい動いている。
はちきれそうだぞ。顔も手も足も気持ちも。

●today's disc:RAY BARBEE/TRIUMPHANT PROCESSION
プロのスケーターでもあるらしいのだが、トミー・ゲレロにしろ
ジャック・ジョンソンにしろ、サーファーとかスケーターの人がやる音楽って、
テイストが似てますね。やっぱ体内のリズムが似てるんでしょうか。
この人も似てるようでいて、私の中では違っています。全然違うな。
音はシンプルで単調なインストですが、とてもよいです。
Lets preserveなどは、それこそ雨に濡れるあじさいを思わせます。

ところでみなさん! 今週末はJSAですよ。
最後にもっかい告知です。私はしつこいのです。あ、知ってるよね。

★ジェットストリームアタック!! VOL.4★
6.11 sat. 20:00~深夜または朝まで!
FREAKS(阿佐ヶ谷)
杉並区阿佐ヶ谷南3-37-3 第4志村ビル2F
TEL:03-3392-8083
※JR阿佐ヶ谷駅南口より徒歩約2分。
南口の飲み屋街にある雑居ビルの2階。
1Fは「すだち亭」という焼肉屋です。
駅からすぐですが、見逃しがちな建物なので要注意!

※ノーチャージです。ドリンク400円~。
簡単な食事もできます。恒例のビデオ上映もありますよー。
みなさん、お誘いあわせのうえ!

by satoritti | 2005-06-09 04:09 | days

<< 踊ってる場合ですよ!    THANK YOU FOR T... >>