人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日は写真スペシャルです。

TORA TORA TORA_d0031955_242431.jpg

上段/左:地元にある多聞院というお寺に行きました。小ぢんまりとしたお寺だけど、
手入れが行き届いていてきれい。木々の間から漏れる光もいい感じ。
中央:狛犬もとい狛虎です。ここはなにやら虎にまつわる寺らしい。それにしても
エレガントな狛虎です。右:武田信玄が身に着けていた毘沙門天のお守りが祀られているとか。
中段/左&中央:「鬼の悟り」という石像が。とりあえずお賽銭(五円)そなえときました。
鬼のサトリ。ふんばっとります。かなりふんばっとります。右:木陰で涼むお地蔵さん。
下段/右&左:身代わり寅。すごい数の身代わりたち。おしあいへしあいで、
落っこちそうなのもいます。私も納めてきました。右写真の、ムフ~と笑ってる真ん中の寅。
中央:「娘が早くヨメに行ってくれますように」と真剣に祈る父と母。

最後にもう一枚。私の寅、どれだかわかります?
案外カメラ目線です。

TORA TORA TORA_d0031955_3262768.jpg















●today's disc:RYUKYU DISKO/RYUKYUDISK O TECH
なんとなく沖縄気分を引っ張ってます。

by satoritti | 2005-06-14 01:56 | something

<< ZOO STATION    レッツDIY >>